【男子】ダブルス戦略・戦術 集中強化講座』★男ダブの達人だけが実践している“常に勝つための戦術 in 鴻巣

いつもお世話になっている中島コーチのレッスンで 鴻巣に行ってきました。 $4名限定■上谷総合公園で…『【男子】ダブルス戦略・戦術 集中強化講座』★男ダブの達人だけが実践している“常に勝つための戦術” (埼玉県) テニス オフネット No.1023380 男ダブのレ…

セカンドサーブの悩み

セカンドサーブで攻撃されるので威力があって高く跳ねるスピンサーブを打ちたいと思っています。 当たりを厚くすることでそういうボールが打てると思いますが、反面コントロールしにくいのが悩みです。 どうしたらいいか? ?? ?? コーチに相談してみまし…

ダブルフォルトをなくすには

ダブルフォルトをなくすにはトスを安定してあげることが大事です。 私は右肩のラインの真上にかならずあげるようにしています。 そうするとコースを狙わなければほぼミスすることはありません。

社会人になってからテニスを始めました

私は学生時代はサッカーをやっていました。 サッカーが好きで社会人になってからも毎週土日になると学生時代の友達などと 集まって必ずサッカーをやってました。 しかし社会人になると学校の部活のように毎週人数を集めるのが結構大変です。 そこで当時私は…