セカンドサーブの悩み

セカンドサーブで攻撃されるので威力があって高く跳ねるスピンサーブを打ちたいと思っています。
 
 
当たりを厚くすることでそういうボールが打てると思いますが、反面コントロールしにくいのが悩みです。
 
 
 
どうしたらいいか?
 
 
??
 
??
 
 
 
 
 
 
 
 
コーチに相談してみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
すると
 
 

「威力があってはねるボールを打ちたい」のであれば

記述の通り、厚い当たりを避けることはできません。

コントロールできないお悩みはあるかと思いますが、

その違和感を飲み込んでトライし続けるのが習得への近道です。

ワンポイントアドバイスとしては、

インパクトに向かって親指を先行させるイメージ」

の方が良いかと思います。

(↑もちろん小指から向かっていくのが正しいのですが、
 薄い当たりがコントロールしやすいということは、
 プロネーションを使いすぎているおそれがあるためです。

 もしくはトップスライスサーブになっているかです。)

このイメージギャップを使って、厚い当たりを
実現させていただけたらと考えます。

あさって、お会いするので、また詳細をお聞かせくださいね(^^)

直接、口頭でアドバイスさせていただくのが一番なので!

よろしくお願いいたします!!


 
とのことでした。
 
 
さすがコーチ
 
見事な回答ですm(_ _)m
 

f:id:harada0515:20170107080258j:plain